トップ «前の日記(2009年02月10日) 最新 次の日記(2009年03月13日)» 編集

のろのろのろ雑記


2009年03月10日 [ColdFire] SystemRegistryでAuto=1にしてしまったときの対処法

_ [ColdFire] SystemRegistryでAuto=1にしてしまったときの対処法

  • コンピュータのNICを「10Mbps 半二重」設定にして直結する.

 とにかく,10Mbps 半二重に固定出来ればリンクします.BUFFALOのBBR-4HG/4MGやWHR-G54SのWANポートとかでも.

以下,対処法に至るまで

 PC-98の「ピポッ」も実現すれば,楽しいだろう… などと妄想を膨らませつつ.SilentC_RegistryでAutorun=1にしようとして,何を思ったか,SystemRegistryでAuto=1に.あれ,リンクしないな? うわ,これ,SystemRegistryじゃん……… 涙目.

 そのとき,ルータのランプがオレンジ(10Mbps)だったことを思い出し,涙目のままNICを設定.まさか,こんなことで繋がるわk …ランプ点いた!

 古い話ですが,忘れないようにメモ.たかがColdFire基板,されどColdFire基板.あのときの絶望感はトラウマです.今は,Autorunで毎回元気に「ピポッ」と鳴ってくれます.