トップ 最新 翌月» 追記

のろのろのろ雑記


2006年05月26日 T10が壊れた

_ [音楽][故障] こわれたのですよ

5月9日に届いたiRiver T10ですが、早速壊れました。遊び心(?)でファームウェアV1.095へのダウングレードを試みた後、電源が入らなくなるというへたれな壊れ(壊し)方。

どうしようもないので、サポートに修理のお願いメール。有償修理になるんじゃないかと心配していましたが、無償修理してくれるようです。ただ、1ヶ月掛かるとのこと。


2006年05月28日 T10を修理に出したり

_ [音楽][故障] T10を送る

先日壊れたT10を修理に送り出しました。はるばる渋谷へ、約1ヶ月の旅行です。

_ [映像] DV_HDR+Aviutl+AVI Frame Rate Changer+DirectVobSubで映像編集

何か間違ってる気がしますが、慣れてしまえばむしろ快適です。フリーソフトマンセー。

そういえばWindows ムービーメーカー2も(フェード・ぼかしで)使いました。DV IrisでRGB強制するとDV出力に失敗してくれます。


2006年05月29日 チョコおいしいよ

_ 板チョコ

を冷蔵庫で冷やすようになると、夏だなーと感じてきます。家族揃ってビターを選ぶという妙な人々です。

_ [映像] 昨日に続いて編集

静止した切りやすいポイントがなくて困ってます。編集まで考えて撮影して欲しい。


2006年05月30日 tDiaryに落ち着く

_ [Web] tDiaryに落ち着く

 あれでもない、これでもない、などと日記が書けるものを探していましたが、tDiaryに落ち着きました。

  • 軽い (表示1秒、登録2秒)
  • 手軽 (書きたいと思ったときにちょこちょこ書ける)
  • 遊べる (プラグインやテーマ、スタイルが選べる)

 思ったことをメモ程度に書いていきます。


2006年05月31日

_ 寝違えた

 首がいたすら痛いです。