トップ «前の日記(2006年06月11日) 最新 次の日記(2006年06月13日)» 編集

のろのろのろ雑記


2006年06月12日 地震

_ [地震]広島・愛媛・大分 震度5弱

 兵庫県南東部、震度1の地域でした。最初に斜め方向に弱く"ゆらっ"と来て、しばらくして小さい横揺れが15秒ほど続きました。

 それからNHKラジオを聞くと、既に地震のニュースが始まっていました。「震度4、震度… 地震の情報です」などと慌しくされていましたが、どこかの市役所に電話している時の様子がシュールでした。以下あいまいな記憶。

アナウンサー:そちらに電話などで被害の状況は入っていますでしょうか?

市役所の中の人:さっき電話が掛かってきたけど、取れないんですよ(笑)

 NHK大阪のアナウンサーは読み間違えて、男の人が「うじたわらし」とツッコミを入れる場面もありました。

_ [P2PQ] P2PQ_Clientが無限ループ

 見事に無限ループに陥りました。開発環境のCtrl+Breakは効かず、本体とmsafd.dllスレッドがCPUリソースを食い尽くしました。