{遅延書き込みデータの紛失} ファイル ~ のためのデータを一部保存できませんでした。データを損失しました。…

2008/11/15 15:00
はてなブックマーク livedoor クリップ Buzzurl

警告画面 - ソース: Mup, イベントID: 139
{遅延書き込みデータの紛失} ファイル ~ のためのデータを一部保存できませんでした。データを損失しました。このエラーは、ネットワーク接続の問題によって発生した可能性があります。このファイルをどこか別の所に保存してください。

どうすればいいか?

  • ネットワーク接続が不安定になっています。ネットワーク機器やケーブルがしっかり繋がっているか、確かめてください。

どんな警告か?

ファイルを保存できなかった! という警告です。大事なデータを失わないように、冷静に対処してください。

Mupとは?

Multiple UNC Providerの略です。

ネットワーク上でのファイルやプリンタの共有で、「\\server\sharefolder」という表記方法をしますが、これを”UNC“といいます。

Multiple UNC Provider(Mup)は、このUNCで表記されたリソースへのアクセスを補助する、システムサービスの1つです。

関連する記事

イベントログ, ディスク, ネット , , ,