場所が利用できません, ~~は利用できない場所を参照しています。…

2008/11/4 18:00
はてなブックマーク livedoor クリップ Buzzurl

エラー画面 「場所が利用できません」
場所が利用できません ~~は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

どうすればいいか?

・名前を変更したのに、変更前のフォルダを選んでいませんか?
・キーボードの上端にある[F5]キーを押してみましょう。選べないフォルダは消えるはずです。
・ネットワークにうまく接続できていますか? 数分待ってやり直すとうまくいくかもしれません。
・フロッピーディスク、CD、DVD、USBメモリなど、きちんと挿入・接続していますか?
・または、USBメモリなどを抜いた後に開こうとしていませんか?

どんなエラーか?

 一言で言うと「なくなったものにアクセスしようとしている」というエラーです。名前を変えたのに変える前のフォルダが選べたり、接続が不安定になっていたり、接続をやめた(抜いた)後だったり、というときに出くわします。

スポンサード リンク

関連する記事

Windows, ネットワーク , ,