トップ «前の日記(2008年02月04日) 最新 次の日記(2008年04月29日)» 編集

のろのろのろ雑記


2008年03月19日

_ ファイル破損

 サーバをNAS代わりに使っているのでしばしばネットワークトラフィックがえらいことになっていますが(グラフ振り切ってたらそれはすべてLAN内通信が原因)、エンコードの出力先に指定したら容量不足の遅延書き込みエラーでさらにえらいことになりました。

_ [P2PQ]地震感知情報データベース化

 地震感知情報をデータベース化すれば表示率改善がものすごく楽に出来ると思っていたんだけど、よくよく考えれば 感知度 や 割合 の値は1件受信ごとに再計算しているので、静的なデータベースにするのは難しいのでした。ちゃんちゃん。

 むしゃくしゃしたので再計算ごとにレコードを追加するようにしてやる。